特別定額給付金申請をPCでやってみた #10万円給付申請

はじめに

特別定額給付金の申請が始まったので早速PCでやってみました。

うちは奥さんと二人暮らしなので
世帯主の私が奥さんの分も含めて申請しました。

必要なのは
カードリーダーと
マイナンバーカード、

振込先の銀行のカードの画像、または
ネットバンキングの画面スクショなど。

ですね。

画面のスクショ








こんな感じですね。
「楽天銀行」じゃなくて「楽天」って入力してしまったけど大丈夫かな?(^^;)
区分が銀行なので大丈夫だとは思うけど・・・。

まとめ


とても簡単にできました。

あまりに簡単すぎて何も書くことがありません😅

注意点は
・マイナンバーの暗証番号
・署名用電子証明書のパスワード
ここの入力でしょうか。

何回か間違えてしまうと役所で手続きしにいかなきゃいけなくなってしまいます。

しっかりと確認の上、入力を。
私は控えていたので一発でした。



ちなみにですが、私はプログラマーなのですが、データ分析系の四柱推命占い師もしてます。(スピリチュアル的なのではないです)

YouTubeしてますのでよかったら見ていってください!
『山本流聖の有名人を占ってみた!』

あなたの才能や人生の流れが分かる、
『鑑定プログラム』

人気の投稿