ソーダストリーム(炭酸水メーカー)に炭酸ボンベをくっつけて節約しようとした話


はじめに

炭酸水を毎日1リットル以上飲む私としては
毎回毎回ウィルキンソンばかり飲んでいて
1日180円~200円くらいかかっていた。


「もっと安くできんかのう?」と思っていたところ


ソーダストリームという炭酸水メーカーがあると調べて分かった。
これは安くできるんじゃ?と思って買ってみた。

買ったものの・・・


買ったのは以下のソーダストリーム。
楽天経済圏対策をしているのでポイントががっつり付いてお得だった。

※リンク先は実際に私が買ったところです。




実際買ってみて分かったのは
美味しいんだけど、
ソーダストリームはすぐに炭酸が切れる

ボンベ代もとても高く、はっきり言って割に合わない。


それなりの強炭酸にしたいけど、それだとすぐに炭酸が切れてしまう。




「もっと安くたくさん使えんかのう?」と思って調べていたところ


炭酸ボンベ(ミドボン)を直結すればよくね?という記事を見つけたので少しお高いけどやってみた。


買ったのは以下のボンベとソーダストリーム用ミドボン接続アダプターホース。
※リンク先は実際に私が買ったところです。






取り付けてみた

こんな感じ。



ここが接続先。↓



接続するとコードを踏んでしまうことになるので
ソーダストリーム本体を削った方がいいかもしれない。




接続が甘いとぷしゅーと漏れるので、きっちり接続した。
少しまわしただけでちゃんと炭酸が出る。

結論

全く問題なし!!

強炭酸を飲み放題状態になった!
気になったのはホースが合わないのかも?ということだが、
ばっちり合った。

ギャンブルだったが、OKだった。
これは素晴らしい。

これからはお金を気にすることなく、
わざわざ買いに行く必要も無く、安ーく炭酸水が飲める。

良かった~。^^



人気の投稿