【ネタバレあり】Hello! Project 2021 春 「花鳥風月」ハロコン「花」大阪公演を見に行ってきた。(2021年4月24日)

※この記事はセットリストを書いてあるので、見たくない人は読まないでください。



Hello! Project 2021 春 「花鳥風月」ハロコン「花」大阪公演を見に行ってきました。


NHK大阪ホールでの開催です。
大阪でのハロプロのコンサートでは
オリックス劇場と同じくらいおなじみの場所ですが、
個人的にはこぶしファクトリーの初ホールコンの場所という思い出の場所です。
あのコンサートは一生忘れないね。
にしても大きいビル・・・

4/25の大阪公演は「緊急事態宣言」の発出を受け急遽中止となりました。
来られなかった方は残念だったと思います。うーん。



私は4/24の公演でした。行けて幸運でした。


今回のハロコン、
想像していた以上に良かったです!



※サイリウム忘れたのが悔しいぜ~!!!

セトリ

チーム「花」
譜久村聖・野中美希・横山玲奈・北川莉央・上國料萌衣・為永幸音・井上玲音・工藤由愛・新沼希空・小野瑞歩
※4/24は以下のメンバーはお休み
一岡伶奈・島倉りか・小林萌花
MC:井上玲音
1 桜ナイトフィーバー 全員
2 こんなハズジャナカッター! 全員
3 低温火傷 全員
4 DOWN TOWN 全員
5 純情エビデンス 全員
6 タデ食う虫もLike it! 全員
7 だって 生きてかなくちゃ 譜久村井上
8 ドッキドキ!LOVEメール 北川上國料
9 キャンパスライフ~生まれて来てよかった~ 横山為永
10 アンフォゲッタブル 野中工藤新沼
11 春恋歌 譜久村野中横山北川工藤
12 悲しみトワイライト 上國料為永井上新沼小野
13 伸びしろ~Beyond the World~ 全員
14 Wonderful World 全員
15 ニッポンノD・N・A! 全員
16 今夜だけ浮かれたかった 全員
17 臥薪嘗胆 全員
18 わがまま 気のまま 愛のジョーク 全員
19 I WISH 全員

確かこんな感じ。

印象的だったのは最初の桜ナイトフィーバーで
「桜もこぶしも咲き誇れ!」のパートがれいれいだったんです。

この感情・・・!
分かりますか?
なんと表現すればよいか。はぁぁ。


かみこちゃんは松浦亜弥歌わせたら宇宙一だなと改めて思いましたね。
パーフェクトだったんですけど、北川さんも良かった。

MC

「花」公演メインMCはれいれい(井上玲音ちゃん)


れいれいはこういうのはむちゃくちゃ緊張する人という印象なので
最初かなり緊張してるだろうな~と思ってたのですが
回数重ねて慣れてきたのか、流暢かつ丁寧なMCで
完ぺきなMCでした。素晴らしい進行でした。さすが。



毎回ゲスト1人を迎えて、
トークをするコーナーがあり、今回は譜久村聖さん。

~ここからはうろ覚えですが覚えてる範囲で~


譜久村「大阪は東京の次にコンサートで来てる場所で」

井上「はい」



譜久村「大阪はもう10年もお世話になってるんですけど、551とかたこ焼きとか差し入れで頂くわけですよ。今日も551の肉まんやくくるのたこ焼きがあって。大好きで、(笑顔で)バーッて行って食べに行くんです」

井上「はい」



譜久村「で551の肉まん写真撮ろうと思ったんだけど、
(あまりにも食べたくて)一口食べちゃって、食べた後に写真撮っちゃった」

井上「w(笑)」



譜久村「で、551の肉まんが1つ1つ箱に入っているのがあって、それがかわいい!」

井上「あー、かわいいですね」



※ここで譜久村さんが551「ごーごーいち」を「ごごいち」、
豚まんを肉まんと言っていて、(ブログでも仰ってましたが)
関西人としては「お?」と思うポイントですが
譜久村さんが言うとそれはもう完全に”萌え”でしかありません。
※商品名は「豚まん(肉まん)」なので譜久村さんは正しい


※譜久村さんのブログ



井上「聞いてください。私も551好きで、よし!食べよう!と思って、あれってあったかいから箱が柔らかいじゃないですか?で開けようとしたら箱がぐしゃってなっちゃうから、よし、今回はセロテープキレイにはがすぞ!と思ってセロテープを丁寧に剥がそうとしてたんですよ。そしたら横で工藤由愛ちゃんがセロテープはがすのに苦戦してて、それがかわいかったんですよ~」

譜久村「私は早く食べたかったのでビリビリにしました!w」




譜久村「(他の公演だとすぐに新幹線乗っちゃったりして時間ないけど)大阪はお土産買える時間があるんですよね」

井上「あー、ありますね」




譜久村「いつもおみやげを買って帰るんですね。で今はないけどお土産買うお店の横に、前はイカ焼きが売ってたんですよ。それが美味しくて!大好きでよく食べてましたね」

井上「あー!イカ焼き!食べたくなっちゃいましたね」



・・・みたいな感じの内容で、もうね、なんという幸せな時間だろうか。
トークがかわいすぎるやろ。



ハロプロメンバーは新幹線から移動後、即会場入りしていると思われますので
例えば大阪って言っても移動やお土産、ケータリングの思い出しかないだろうから、その中から一生懸命、話を振り絞って考えてくれてるのがうれしいですね。
地元の話をしようとしてくれる気遣いは嬉しいもんです。

まとめ


アプカミで
「初挑戦の曲が多く覚えるのが本当に大変で、がちがちに緊張した」と、かわむー(川村文乃ちゃん)、横山玲奈ちゃん、工藤由愛ちゃんが口を揃えて言っていましたが、合わせて、チーム「風」ではお客さんの拍手があまりにもすごくて、かわむーがびっくりした、うれしかったとも言っていました。



かわむーが言っていたことが分かる気がします。



他のグループの曲を、例えばアンジュの曲を井上れいれいがやるみたいに、
グループというより、チーム「花」のメンバーによる曲の別バージョンで、
曲数も多く、覚えるの大変だろうなというか、
高いレベルで表現していて、観ていて感動しました。



あまりに素晴らしくて。
こみ上げてくるものがあり、何度か泣いてしまいました。


それくらいパフォーマンスが素晴らしく、
全体の完成度が高く、セットリストも良く、
心に染みる内容でした。


れいれい、かみこの歌唱力、工藤由愛ちゃんのダンス、
横山玲奈ちゃんや為永幸音ちゃんの笑顔などなど、本当に良くって。
疲れてたんですけどね、生き返りましたよ。
何回でも観たいと思いました。



ハロプロは明日への活力となってます。
ハロプロにハマって良かった(´;ω;`)ウゥゥ





ちなみに私はプログラマなのですが、
データ分析系の占い師もしてまして、人生の危険な時期なんかが簡単に占えるプログラムを公開しています。良かったら見てみてください。

あなたの才能や人生の流れが分かる↓↓↓
『鑑定プログラム』

またYouTubeしてますのでよかったら見ていってください!
たくさんハロプロメンバーを占ってたりします。
『山本流聖の有名人を占ってみた!』


人気の投稿