【時事ネタ】未成年の自殺増、18年599人 学校起因が最多


未成年の自殺増、18年599人 学校起因が最多、政府白書(共同通信) - Yahoo!ニュース

思うこと


学生さんがもし見てたら言いたいけど、

中学校以上で学ぶことなんてハッキリ言って何も役に立たないので
たかが学校ごときでそこまで悩まなくていいよ
(前澤友作さんや両学長は確か高卒だし、自分は高校卒業と同時に家出してそのままだ)


そんな人生で何ひとつ役にも立たないことをやっているよりも(学校のことね)
生きていくために学ばないといけないことが山ほどあるわけで、
学校のことなどと鼻くそ並みにしょうもないことで悩んでいる暇あるのなら
本屋さんで
・カーネギーの「道は開ける」
ロバート・キヨサキさんの「金持ち父さん貧乏父さん」
でも読んだほうがはるかに良いです。
学校で6年間命がけで何千時間と学ぶことよりも

上記の本、どちらか1冊のほうが学ぶことが圧倒的に多いよーと私は言っています。


豊かになるには会社員などやってても基本一生無理で、

いつかは起業家や投資家を目指さないといけなくて、
そのためにどのような考え方でいればいいか?

なにをしなければいけないか?なんてのを身に着けていけなくてはいけないわけです。

学ぶことが恐ろしく多いんです。



知識があればあるほど意思決定はより良くなり、高速でできるようになってきます。
意思決定の速さと確実性は知識量に比例します。


能力を身に着けるには全て実践が良いので実際にやってみることです。
なぜならやってみることで自分の実力が分かり、必要なことが見えるからです。

起業してマーケティングや経営などビジネスについて学び、
同時に投資もやりながら学んだほうが良いです。
(あと恋愛の勉強も)


とりあえず何かあった時のためにバイトで雇ってもらえやすいように
最低限、高校卒業程度の学歴さえあれば良いから、
要はとりあえず学校を卒業さえすればいいんです。

自殺なんてする必要ないよ。


あと、ネガティブは前頭葉が弱ってる状態なので若い時はなりがちだけど
年齢を重ねて健康な生活を送っていると
前頭葉がしっかりしてくるのでネガティブにはなりにくくなる。


つまり人生の長いスパンで見たときに
「死にたいと思うのって一時的なこと」だから。

朝に死にたいとかならないでしょ?朝は脳が元気だからだよ。
メンヘラはみんな運動不足だから、運動忘れんなよー。

人気の投稿