「池袋母子死亡事故について」。(たくさんのリツイートありがとうございます)




まず
たくさんのリツイートありがとうございます。


【注意点】

ただ気をつけなきゃいけないなと思うことは
結果的には厳罰だと思うのですが、罪以上の厳罰を求めてはいけないことです。


(例えば万引きなのに、たくさんの署名集めて死刑にする、なんておかしいでしょ?)


正直、詳しくは分からないのですが、
過失運転致死傷罪、危険運転致死傷罪ですかね?


気持ちは分かるのですが、感情的にならず、
そして集団心理に流されるのではなく、自分の意思であり、自分の頭で考えることを忘れてはいけないと思うのです。


フェアであればいいんです。


そしてこの事件はフェアじゃないから多くの方の心にモヤモヤがあるわけです。




【署名をする動機】

署名をする動機は人それぞれだとは思います。
人間なので感情的に許せないと思う人もいると思います。
大切に思うご家族がいる方などはそうかもしれません。


私個人的な署名をする動機は


「公務員の場合、人を轢き殺しても罪には問われない」けど今後もこれでいいよね?

の問いに私は断固NOだからです。



今回の件で皆さんよーーーーーーーく分かったと思いますが、
警察(政府の指示なら政府)はこういうことを平気でやってくる組織です
(実際やりましたよね)

権力があるので出来るのですが
それを実際やっていいものだと当たり前に思っているからやってるわけで、

※あんまり書くと面倒くさいのでこれ以上書きませんが。
中には高い志を持つ方もいらっしゃるとは思いますし、
ご家族をお持ちの内部の方なども「おかしいよな」なんて思う方も
いらっしゃるかもしれません。
自分の使命だと思って、命を懸けて公務にあたってる方もいらっしゃると思いますので
「よくない組織だ!」なんて一方的に評価をするのは違うと思います。
人間も組織も様々な面があると思うんです。



ただ今回のようなことを許してしまうと
今後も同じことをされてしまうか、
もっとされるか、どちらかかなと思うので

ここはスルーしてはいけないんじゃないかな?
と思い私は署名しました。



あなたは自分の大切な人が殺されたとしても
「公務員だと大目に見てもらえる」
というのを今後もずーーーーっとOKにしていいんでしょうか?


YESですか?NOですか?


考えてみましたが私はNOでした。




【学生のみなさんへ】

学生さんは今夏休みでしょうか?(2019/7/20現在)

リプ欄を見ると学生さんと思われる方が多くて、
若い方にも関心の高い事件なのだなと改めて思います。


セブンイレブンのコピー機のところにある
ネットプリント機能で署名用紙は印刷できるので
誰でも簡単に署名できますが(あとは送ればいいだけなので)
署名用紙は記入欄が10枠あります。
10人分まとめて書けるわけです。

カラーじゃないとダメよ、なんて突っぱねられたらめんどくさいので
私は60円でそのまま印刷してます。
10年後に同じ署名活動できるかと言われたら無いので今の旬なうちにとっとと送った方が良いわけです。後悔しちゃいますからね。

宛先は署名用紙に書いてあります。
(私はそのまま書いています)

ネットプリント番号:38457247





学校や塾で隣の人なんかに
「自分は署名するけど、どう思う?」
と一声かけると
「やるよ!やるよ!」とたくさんの方が賛同してくれるんじゃないでしょうか?


良いことだと思うのです。

この経験は大きな自信になるからです。
なぜならあなたは自分の意志で、自分の頭で考えて行動したからです。

あなたの人生にとってこれがどれだけ大きなパワーになるか。


この署名活動は、
人のためでもあるけど自分の人生のためでもあると私は思います。


【最後に】

ご家族の無念。
子供の成長を見ていたかったと思います。
とても苦しいと思います。





たいしたことはできてないとは思うのですけど、
少しでもお力になれたかな?と思うとツイートして、
署名してよかったです。

苦しみが少しでも楽になれたら良いです。


人気の投稿