「彼女と結婚出来て良かった」奥さんに対して思うことと、生き方について



今の奥さんと出会ってからまだ数年しか経っていないのですが、

とても毎日が濃く、
何年も何年も、長く一緒にいるような気がします。



毎日同じことの繰り返しなのに、時間がとても長く感じれる。
「彼女と出会えて良かったな」といつも思います。



彼女と結婚出来て良かった。



彼女は僕と出会って救われたと言っているがそれはこちらも同じ。


いつも「ありがとう」の思いがあるから思いやりが途絶えることはない。



①『好意、愛情、思いやりの返報性のラリーが二人の間で築かれること』
そして
②『お互いが自立し、協力し合う関係』

これが良好な男女関係を長期的に続けるコツだと思う。



彼女と出会うまでにうまくいかないことだらけで、ひたすら勉強し、試してきたが、全ては理論通りで、思った通りだった。


実力もないのに、結果だけを得てもうまくなどいかないのだ。


依存は他人から何かを奪う行為だ。
簡単に他人に依存するような人間に待ち受けているのは大きな損失だけだ。
負の返報性が働くので結果的に大きな何かを失うのだ。


目指すは依存ではなく自立。


安易な道に進むべからず。
苦しくても人は、自分の人生を進むべきなのだと思う。

人気の投稿