【思うこと】大麻合法化について


思うこと


実を言うと私は「(医療用)大麻推進派」です。


正直大麻なんてそんな興味もないし、
見たこともないし
吸いたいとも全く思わないのですが

※関係あるか知らないけど、たばこアレルギーで煙好きじゃないし。


というのも私は
①大麻関連株を持っているため(ポジショントーク)
②雇用が増えるから
③税収が増えるから
④医療用大麻で救われる人が少しはいるかもしれない

この4つの理由の為です。


また理想は大麻よりもより害のあるタバコとお酒を違法にするか、
またはタバコとお酒に今よりも何十倍もの信じられないほどの税金をかけてほしいです。



「大麻推進派の人たちがいくら医療大麻の素晴らしさを説いても、あなたが嗜好として大麻を口にできることは絶対にないのよ」

→ 全然OKじゃないですか?


世界的に大麻合法化の流れですが、
医療用大麻がOKになって、
雇用が増えて、税収が増えて、
社会保険料の負担が減って、会社員の方々が好きなものが買えるようになったり、
社会保障費が少しは賄えて高齢者の方がより住みやすい社会になったらいいんじゃないかななんて思っている派です。


嗜好用は逮捕か、使用時は特別な場所限定かつマイナンバー提示&登録などの条件を付けて税金ガッッッツリ搾り取ってOKにするとか。
(酒、タバコよりはマシらしいし)

人気の投稿