【時事ネタ】川崎殺傷「容疑者宅にテレビやゲーム機」報道に「ウチにもある」と批判殺到 (BuzzFeed)

川崎殺傷「容疑者宅にテレビやゲーム機」報道に「ウチにもある」と批判殺到 (BuzzFeed)

フジテレビ系と日本テレビ系で相次いだ報道。炎上はなぜ起きたのか


思うこと

確か15年くらい前の研究で

「暴力的なゲームをしたところで性格が変わることは一切ありませんよ~」

と分かったので、まぁそらそうだよねーな話になって、
でもいまだにこんな十年以上も前から分かってることを知らない人がいて、

さらに数年前にまた研究したら
何十万人に一人、影響がたとえあったとしてもそれはごくごくわずか出るかも程度だったのが分かって、より関係ないのが分かったし、


むしろ脳科学者が「脳の認知機能が上がるのでゲームはやりましょう」が一般常識で、中でもマリオ64が良いってのがわかったよーというのが分かった今!

批判というか、通用しないよね。

人気の投稿