LINEで株取引のサービス開始について、思うこと


ラインで株取引、今秋開始 上場100社を1株単位で (共同通信)

ラインで株取引、今秋開始 LINE(ライン)は27日、スマートフォンなどのアプリ上で株取引ができるサービスを今秋から始めると発...

思うこと


敷居が下がるので練習(学び)には良いかもしれないけど
今更日本の株を買ってどうするのかなと思いました。



若者が今投資に興味を持っているのは老後が不安なためであって、
ましてや投資すると言っても、
ただでさえ少ない可処分所得の中から、なけなしのお金を投資しているわけです。



idecoやNISAなどができないのであれば、それが可能な証券会社を選ぶだろうから、
老後資金のための積み立てなど、将来を真剣に考えている若者にはこのサービスはハマらないと思うのです。


つまりこのサービスは
パソコンが触れずスマホ中心で投資って何かよく分かってない人なんかが対象のサービスなのかな?

と思いました。


あくまでもこれがスタートで、
今後色々と発展していけば利用するかもしれませんが、

現状は(個人的に)楽天証券1択なんですよね。

人気の投稿