【時事ネタ】元次官長男「俺の人生は何なんだ」 6日前激しい暴行か (朝日新聞デジタル)

元次官長男「俺の人生は何なんだ」 6日前激しい暴行か (朝日新聞デジタル)

元農林水産事務次官の熊沢英昭容疑者(76)が東京都練馬区の自宅で長男(44)を殺害したとされる事件で、熊沢容疑者が警視庁の調べに対し、事件6日前に長男から激しい暴行を受けた、と供述していることが捜査...

思うこと

「子育てとはなんですか?」と聞いても
この親は答えられないだろう。


よく分かっていないのではないでしょうか?
考えたことも無いし、勉強すらしたこともないだろう。


この事件はそもそも親側にも問題があり、
個人的には自業自得だと思うし、同情や哀れんだりする点は何一つ無い。


準備をせずに得たチャンスはリスクになりうる。



目の前の問題はとっとと片付けないと大きくなるわけで
一度引きこもってしまうと、
脳はめんどくさいことを嫌がるので時間の経過と比例して拒否度は増すだろう。
社会にますます出られないのでこの段階までほったらかしにした親も子供も悪いのだ。
自ら招いたことだと思う。

人気の投稿