【時事ネタ】「夫の育休直後に転勤命令「信じられない」妻が告発 カネカ「コメントは差し控えたい」」&「カネカが初めてコメント「弁護士を入れて調査している」 (日経ビジネス)」

夫の育休直後に転勤命令「信じられない」妻が告発 カネカ「コメントは差し控えたい」 (BuzzFeed)

「有給も取らせてもらえず、結局昨日で退職、夫は今日から専業主夫になりました。産後4か月で家族4人を支えます」。妻のツイートが反響を呼んでいる。


カネカが初めてコメント「弁護士を入れて調査している」 (日経ビジネス)

NewsPicks でコメントを読む

思うこと

「うちは正しいことをしているのだから問題ない」
みたいに、

正論を言えば解決する、なんてのは間違いで
この段階だともう通用しないので


社長や役員主導で動くのではなく、
「ネットリテラシーの高い人」がメインで動いて、その人主導で動きつつ(社長の意思を聞きつつ)対応したほうがいいんじゃないかなと個人的には思いました。


もし自分なら「しばらく動かないでおとなしくする」か「相手の意見をひたすら聞く」かな?
できるならばギブギブギブしたい。


会社として、育休どうのこうのって話にフォーカスするのではなく、
ネット上のイメージ対応を意識して動いて
あわよくば逆に利用するというか。

人気の投稿