【時事ネタ】「週5日勤務が辛い」に共感多数「週休3日でトントンだと思う」「木金でやっとやる気が出る」 (キャリコネニュース)

「週5日勤務が辛い」に共感多数「週休3日でトントンだと思う」「木金でやっとやる気が出る」 (キャリコネニュース)

週休3日を望む声も多くありました 週休2日制、もしくは完全週休2日制で働く人は多いことだろう。しかし、「週に5日も働いているのに2日しか休めないんじゃ心身は回復しない」と訴える人は結構いる。 5月28日のガールズちゃんねるに「週5日働くのきつくないですか?」というスレッドが立った。大手金融会社に新卒入社して2年目の現在23歳のスレ主。手取りは14万円だがボーナスは4.5か月分支給され、人間関...


思うこと

「週休3日でも同じ」なーんていう人がいたら断言するが

まったく違う。


明らかに脳のパフォーマンスが違います。
システム開発やってると露骨に成果に出ます。
2日働いて一日休みくらいが丁度良いと思います。

あと週5連勤より、
シフト制の方が良いです。

ドイツやその他この手の研究の話通りで
人間の脳は週5勤務に合ってないと思います。


ちなみに
例えば経営者みたいに何日連続で働こうがストレス溜まらないでバリバリ働いてる人いますけど、あれなぜか知ってます?(知ってるけど)

同じじゃないんですよ。


通勤?関係ないんだなそれが。
人間関係?そうじゃないんだなー。

調整不足だとか、マネージメントがどうだとか、
環境があーだこーだだとか、色々ご意見あると思いますが
人間の脳は仕様上、週5勤務に合ってないと私は思います。


人気の投稿