twit〇erやNews〇icksに書き込んでいるやつはバカ?


タイトルはひろゆきさんっぽく書いてみただけで
本当は別にそんなこと思っていません。


だって、自由ですもんね。そんなの。



だけど・・・、

思うこと

例えばNews〇icksのコメントなんかを見ていると


「なるほど」と思うことと
「気持ち悪い」と思うことがあります。


専門家のご意見が聞けたりするので勉強になったりするのだけど、
それは一部で、

半分くらいは、
「俺って賢いやつなんだ」の承認欲求を求めている暇で気持ち悪いおっちゃんの集まりなんだなと思うと気持ち悪いなと思ったりするわけです。


そんな場所に自分の居場所を見つけてて、
そして一生懸命書いて何の得があるのだろう?と思ったりするのです。


得があるならいいと思うのですけど。


自分もNews〇icksのコメントをたまに書くのだけど
あくまでもブログのネタや、そのメモで書いていて、
あとでコピペして使ったり、
ブログに転載するためで書いてたりします。



News〇icksにコメントを必死に書いたところで
所詮それはNews〇icksの養分にしかならないんですよね。


それはtwit〇erでも同様で、
結局プラットフォーム側にエネルギーを吸われているだけで、
得するのは彼らかなーと。


何らかの利用目的を持たないと無駄じゃないかと自分は思ったりするのです。


結局のところ
ブログなり動画なり、自分のメディアにせめて落とし込んで
マネタイズも意識して発信したほうがいいんじゃないかなと思うんです。



まぁ勉強になりますし、
コメント書くことで文章力も身について、
思考も整理できるし、
ニュースの理解も深まるし、
コメント書くことは良いことだとは思いますけどね。

そしてそれは自由ですし。

人気の投稿