【時事ネタ】元次官「引きこもりで暴力も」 長年家庭内トラブルか (共同通信)

元次官「引きこもりで暴力も」 長年家庭内トラブルか (共同通信)

元次官「引きこもりで暴力も」 44歳の長男を刺したとして逮捕された元農林水産事務次官熊沢英昭容疑者(76)が、死亡した長男英一郎さ...

思うこと

よく決断しましたよね。
やったらどうなるか理解して殺してる。

相当な覚悟が無いとできないことだし、
それくらい追い詰められていたのかなと思います。


といっても本人がそうなった原因の一つでもあるので

子育てとは何かとか、人の心理とか、
自分の内面が未熟な状態で子供育てたところで
そんなもん言動に説得力などあるわけないし
進むべき道が分かってもいないんだから、そら通用せんよなと思う。

アホな奴が主導権握ると他人を巻き込んでミスリードされるわけで
所詮公務員だなと個人的に思う。


40~64歳のひきこもりの数は推計61万3000人だそうですが
DTまっちゃんの言う通り、その中から他殺を選ぶ不良品が何人か出てきますし、
親側の意識というか、知識かな?
その辺強化しないと登戸みたいな事件は減ることなく出てくると思う。

人気の投稿